永井ギャラクシー せいかつ部

関西を拠点とするウェブ制作チーム“永井ギャラクシー”の台所。せいかつ部部長(せ部長)が担当します。今は更新停止中ですが、いつか復活するかも??

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクに生産性を上げる方法があるらしい

こんにちは、せ部長です。 今日は最近読んで面白かったこの記事について書きます。 gendai.ismedia.jp 生産性を上げるというと、仕組み化するとかムダを省くとかそういうテクニカルな話のように思いますが、さすがグーグル、先をいってます。 結論をネタバレ…

写真撮影で川西市に行ってきた

こんにちは、せ部長です! 今週はクライアントさまのホームページ用写真の撮影で兵庫県の川西市に行きました。 その方はそこで新たに整体院を開業されたのですが、ホームページの打ち合わせをするたびに、地元の人、自分の周りの人を元気にしたい!とおっし…

PC疲れの取り方備忘録

こんにちは、せ部長です。 フリーランスになって、超忙しい⇔超ひまを繰り返すうちに、なぜ疲れ、どうすれば疲れが取れるのか、だんだんパターンがわかってきました。 私たちは一日中PC作業してるような職種なので、同じような職種の人は当てはまるかもしれな…

業務スーパーほか、「これはここで買うリスト」と天からのご褒美

こんにちは、せ部長です。 バタバタしてて一週飛ばしてしまいました。そんな繁忙期も込みで、なんとなくうちのパターンもわかってきました。 生活においても、家事の効率化をはかる上で、これは定番だなって常備品もできてきました。 そして最近は倹約もゲー…