永井ギャラクシー せいかつ部

関西を拠点とするウェブ制作チーム“永井ギャラクシー”の台所。せいかつ部部長(せ部長)が担当します。今は更新停止中ですが、いつか復活するかも??

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり睡眠とって、長くいい仕事してる人たちまとめ

こんにちは!せ部長です。 ここのところ忙しいと言ってましたが、よくよく振り返ってみると忙しいながらに結構たっぷり睡眠とってたので、そんなに疲れたまってない気がします。 今日はちょっと余裕あるし満足するまで寝とこうと思って、気がつけば8時間以上…

永井ギャラクシーの近況

こんばんは、せ部長です。 なぜだか水曜に作業の追い込みということが多く、今週も一日遅れになってしまいましたが、最近はなんとなく自分たちのペースが作れてきて、いい感じに過ごせています。 といっても、気がつけば朝の5時から夜の10時まで、今日17時間…

フリーランス(準備中)生活を振り返ってメリット/デメリットをあげてみる

こんにちは、せいかつ部部長、せ部長です。 しばらく更新も遅れがちでしたが、ひとやま越え、今週は1日遅れの更新です(つくる部はずいぶん飛んでましたが)。 越えたといってもまだ作業は続くのですが、ここでちょっと今までのフリーランス(準備中)生活…

FF好きの人に効くかもしれない、作業がんばりたいとき用BGM

こんばんは、せ部長です。また更新が遅れてしまいましたが、先週のように作業場が荒れていたわけではなく、わりと平穏に作業に没頭していました。 ところで最近、つ部長はとある動画をBGMがわりに流しながら作業しています。それはファイナルファンタジーの…

ゲームと瞑想とさんまの三枚下ろしの共通点

おはようございます、せ部長です。 水曜は自宅オフィスが殺伐としていたため(怒りのデスロードのような風景をご想像ください)更新できなかったので今頃書いてます。 ところで昔から、趣味や遊びがあったほうが仕事が上手くいく、みたいな話をちょくちょく…