永井ギャラクシー せいかつ部

関西を拠点とするウェブ制作チーム“永井ギャラクシー”の台所。せいかつ部部長(せ部長)が担当します。今は更新停止中ですが、いつか復活するかも??

写真撮影で川西市に行ってきた

こんにちは、せ部長です!

今週はクライアントさまのホームページ用写真の撮影で兵庫県川西市に行きました。

その方はそこで新たに整体院を開業されたのですが、ホームページの打ち合わせをするたびに、地元の人、自分の周りの人を元気にしたい!とおっしゃるので、いったいどんなところだろう?と思ってました。

実際行ってみて、たしかに良い街だなぁと思いました。

まず、電車に乗ってると山が見えてきます。大阪から兵庫のほうへ電車に乗ってると山や海が見えてくるのが大阪人としてはテンションが上がるポイントです。

そして阪急とJR、両方通っていて、駅前には阪急百貨店があります。これもうらやましい。

そんな感じで駅前は充実してるんですが、ごちゃごちゃした感じはなく、整然とした印象で、阪急の駅前ロータリーの花壇にも花が咲き誇ってました。

f:id:nagai-galaxy:20160420084719j:plain

そしてこれが一番印象的だったんですが、駅前の商業施設のすぐ隣に居住地があるんですよね。

だいたい大阪などでは、賑やかな繁華街と静かな住宅地ってある程度離れてる印象があるんですが、川西市は駅前に両方がコンパクトにまとまってる感じがしました。さっきも書いたとおり整然としているので、駅チカでもとても住みやすそうな印象を持ちました。

院でのお話の中で、花屋敷には昔は大きなお屋敷がたくさんあり、山ではリスに出会えたりと、とても美しい光景だったということも教えてもらいました。それを聞いて、ますます素敵な場所だなぁと感じました。

せっかくなので駅前をウロウロと買物や食事もして帰りたかったんですが、仕事がまだたくさん残っていたため撮影終わって早々に帰路につきました。おしいことをしました。

ということで、普段室内にこもって作業ばかりしてる私たちにとっては、仕事ながらとても楽しいひとときでした。以前はお仕事つながりで滋賀の名所を堪能しましたが、こんなふうに今後も仕事つながりでいろんな街に行けるといいなぁと思います。

 

f:id:nagai-galaxy:20160420084937j:plain

JRの駅前にも立派な像が。