読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永井ギャラクシー せいかつ部

関西を拠点とするウェブ制作チーム“永井ギャラクシー”の台所。せいかつ部部長(せ部長)が担当します。今は更新停止中ですが、いつか復活するかも??

悪の限りを尽くした一週間

こんにちは、せ部長です。

この休暇、かなりゆっくりできて、やっとPCの前に座る気力も回復してきました。

休暇に入る前は、年末に向けてあれもこれも片付けときたい!と意気込んでたのですが、そういう状態ではなかなか体も心も休まりません。頭の中の「あれもこれも」を忘れることから休暇は始まる、そう思った一週間でした。

ということで、休暇はかなり気ままに過ごしました。

この記事を参考に、こないだまで親子ゲンカしてた大塚家具にワークチェアを買いに行ったり・・・、

gigazine.net

魚だけでおなかいっぱいになれる鮨うろこを満喫したり・・・、

tabelog.com

f:id:nagai-galaxy:20151209145518j:imageおすすめは竹です。

f:id:nagai-galaxy:20151209145529j:imageこの刺身の段階でけっこうおなか膨れます。

f:id:nagai-galaxy:20151209145604j:image他にもいろいろ出てきます。(何かの肝っぽくておいしかったけどなんだろう?)

f:id:nagai-galaxy:20151209145611j:imageかにまで出てくる

f:id:nagai-galaxy:20151209145649j:image私たちが行ったときはふぐのから揚げが出てきました。これは旨かった!

 (ここから下は急に庶民的な話題になります)

買ったばかりのキャベツスライサーでいきなりつ部長がポテチを作りだしたり・・・、

f:id:nagai-galaxy:20151209150718j:imageちょっと感動するほど旨かった!

ちなみにこれでスライスしてこれかけるとおいしいです。

京セラ 【キャベツの千切りもラクラク! 】 セラミック ワイドスライサー CWS-230
 

 

マスコット サラダエレガンス S缶 120g

マスコット サラダエレガンス S缶 120g

 

あとは近所のショッピングモールのフードコートで生クリームたっぷりのクレープ食べた後にテカテカのケンタッキーフライドチキンを食べたり、家でゴロゴロスマホゲームしたりと、ありとあらゆる悪の限りを尽くしました。

そういえば「村上さんのところ」でも村上さんが言ってました。人は正しいことだけじゃなく、過ちや正しくないことを経験することで人間の厚みが増す、といったことを。(しかしこのレベルの悪行で人間の厚みが増すとは思えません)

 

ということで、そろそろ善良な市民に戻るときがきたようです。がんばります!