永井ギャラクシー せいかつ部

関西を拠点とするウェブ制作チーム“永井ギャラクシー”の台所。せいかつ部部長(せ部長)が担当します。今は更新停止中ですが、いつか復活するかも??

ギックリ腰と、引き続き滋賀県の一週間

こんにちは、せ部長です。

 
タイトルどおり、人生初のギックリ腰になりました。いやもう、こんなときにギックリ腰とかワロタ、そんな気分です。
 
トイレに行くにも這って10分という感じで、初めて立ち上がれた日にはつ部長とふたりクララが立った!状態で手を取り合いました。とりあえず体幹トレーニングやろうと心に決めました。
 
かたやつ部長はすこぶる元気で、私が動けない分、家事をやりつつ、楽しげに作業をこなし、私はそれに口だけ出すといった感じで労働分担が成り立っています。調子に乗って口だけ動かしてたらそのうちキレられそうなので、それなりに気は使ってます。
 
イデアが浮かんでも長時間座って作業できないのでもどかしくはありますが、気だけ急いてもしかたないなとか、普段の健康のありがたさとか、そんなことをしみじみ感じるよい機会かもしれません。
 
そんな感じの今週ですが、引き続き滋賀県の案件のお手伝いをさせてもらってます。
 
滋賀県、いやー知れば知るほど魅力的です。
 
関西で唯一人口が増加してるのが滋賀県(2014年時点)だそうで、古くから交通の要所で輸送会社の倉庫も多いとか、電車も京都大阪にアクセスしやすいとか、でもその真ん中にはゆったり琵琶湖が横たわってるとか、想像するとすごく楽しそうな場所です。ミシガンに乗って白髭神社の鳥居や竹生島に行きたい!
 
ギックリ腰でヒマなので、滋賀県に引っ越し、「まだ大阪で消耗してるの?」というブログを開設するとこまで妄想しましたが、イケダハヤトさんほどメンタル強くないので永井ギャラクシーはなるべく敵を作らず地道なスタイルでやって行きたいと思います。
 
f:id:nagai-galaxy:20151021204931j:plain
photo AC さんで見つけた比叡山から琵琶湖の眺望。湖畔の賑わいがなんだか楽しそうです。
 
腰の調子はこんなですが、いろんなご縁のありがたさをしみじみ感じる今日この頃です。